3day's

a0233497_22581999.jpg


3日しか咲かず、4日目には散ってしまう蓮…

おまけに咲く時間まで限定…


そんなプレミアみたいなあなたの写真をどうしても撮りたかったのです。



今年の目標 ひとつ達成 (=´∇`=)


今週は蓮シリーズにしよっかなww


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-07-15 23:09 | 植物 | Comments(26)
Commented by oraora-oraora at 2012-07-15 23:25
こんばんは(^^)
美しい色合い、ため息が出ちゃいます♪
それにしても、花の命というのはホントに短いですよね…
Commented by nippa0927 at 2012-07-15 23:52
やはり、抑えるところはちゃんと撮ってきていますね(o^∇^o)ノ
Commented by cas50414 at 2012-07-16 08:54
 おはようございます。
TBお願いします。
Commented by a-ki_la at 2012-07-16 09:20
おはよう。
キレイね。蓮ってどーしてもアンダーにしてしまうんだけど(蓮だけじゃないけどw)、
これ、すごく爽やかでキモチがいい!
思わず手を合わせたくなります。<仏具への連想...^^;
Commented by gomamemamee at 2012-07-16 09:34
おはようございます☀
私も昨日蓮を撮りに行きましたが・・・蕾ばっかりでした(笑)
蓮の花が綺麗~(*´▽`)
Commented by hairpriori at 2012-07-16 09:52
綺麗ですね!
そんなに寿命が短いとは知りませんでした
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-16 11:27
こんにちは!
素敵ですね~
すくっと立ったまっすぐな茎と、
丸い花びらの蓮を、とても素敵に撮られていて、
とても綺麗だわぁ・・・
蓮シリーズ、楽しみ~~~♪
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:22
> oraora-oraora さん
短命でもその短期間に人々を魅了する花の力は凄いとおもいます。
わたくし、40年近く生きてきて いまだに花が開花しません。もしかしたら私の花にはつぼみがないのではないのかと思うのです(笑)
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:24
>nippa0927 さん
抑えているのかどうかは微妙ですけど、とりあえず撮りたい花を撮りましたww
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:25
>cas50414 さん
TBしてみました^^
ちゃんとTBなってるのかわからんけど… (・・;)
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:29
>a-ki_la さん
アンダーに撮ってもピンクが綺麗なんですよね。
今回アンダーではないのは、アンダーで上手に撮れなかった、そうそんな理由なのです←ここだけの内緒の話です。
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:31
>gomamemameeさん
開花が待ち遠しいですね^^
蓮は朝早くに開き、午後には閉じてしまうから早起きしなきゃね。 早起きは三文の徳! 
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:35
>hairprioriさん
偉そうに書いたけど、俺も写真とって蓮に興味が出るまでしらなかったよ(笑)
Commented by happy-spice at 2012-07-16 17:39
> Harvest--Moon さん
花びらがしっかりしてる花が意外と少なかったのですが、この蓮との出会いはラッキーだったよ^^

シリーズに出来るほどの写真じゃないと思うけどね^^;
Commented by ykms07 at 2012-07-16 17:52
こんにちは☆
3日しか咲かず、4日目には散ってしまうって
そうなんですか!?
知らなかったf^_^;
イイ勉強になりました!!

綺麗で活き活きとしたピンク色で
イイお写真ですo(^-^)o

ポチっと!!
Commented by happy-spice at 2012-07-16 18:11
>ykms07さん
情報としては3日しか咲かないのですが、三日間同じ蓮を見続けた事がないので真実なのかどうかが未だに謎デス(・・;)
Commented by zuiko-tk at 2012-07-16 21:05
儚いから美しいんでしょうね。
きれいに撮られていますね~
今年の後の目標、気になるなぁ~
Commented by blaise-photo at 2012-07-16 21:41
こんばんは
昨日は私の拙いブログにコメントを残して下さり
ありがとうございました

happy-spiceさんのブログを開いた瞬間、蓮の花が目に飛び込んできて
とても嬉しくなりました
私も蓮の花は特に好きで、早朝時間があれば睡眠時間も気にせず撮りに行っています
ただ、私が撮りに行く場所は蕾の段階で盗まれてしまうことが多いので
思うように撮れずフラストレーションがたまってしまうんですけどね(苦笑い)

またお邪魔させていただいますね
これからもよろしくお願い致します
Commented by alpinism2 at 2012-07-16 23:29
おおーーー!!
バッチリと撮られましたね(^^)
私は2週連続で早朝から撮りに行ってきました♪

TB発射しちゃいました!
Commented by june_an at 2012-07-17 01:46
綺麗な色で撮られてますね。
わたしはようやく昨日撮りに行けました
でも、指定時間に間に合わず、閉じられちゃいましたww
リベンジできたらしたいなぁ・・・
Commented by yume-maboroshi at 2012-07-17 12:11
いいですねー。今週は蓮シリーズ。
色がとっても爽やかで明るくて気持ちいいです。
花びらの透け感もあって 美しい~です。
いっぱい撮ってこられたんですね。楽しみにしてますね。
Commented by happy-spice at 2012-07-17 16:01
> zuiko-tk さん
今後の目標…
達成したら報告しましょう (=´∇`=)

Commented by happy-spice at 2012-07-17 16:04
>blaise-photoさん
なんと!蕾で盗んでしまうとはヒドイですね (。+・`ω・´) 

『とっていいのは写真だけです!!』って張り紙しなきゃダメですね。
Commented by happy-spice at 2012-07-17 16:14
>alpinism2さん
やっぱ蓮は朝ですよね^^
こちらでもTBやってみましたww
Commented by happy-spice at 2012-07-17 16:20
>june_anさん
もうチョット長く咲いていてほしいのににくい奴ですよね。
朝 写真撮った後、園を一周してお昼くらいにもう一度写真撮ろうと思ったら、閉じちゃってる蓮がいっぱいでしたぁ~
Commented by happy-spice at 2012-07-17 16:23
>yume-maboroshiさん
いっぱい撮ったけど、使える写真かどうかはかなり微妙…(・・;)

同じような構図もいっぱい^^;
<< 蓮 part2 紫式部との出会い >>