美味しいご当地食品

ちょっと旅行に行って、普段スーパーに売ってる物でもあえて買ったりはしないのに

生産産地に行っちゃたりするとついついおいしいから食べっちゃたり食べ過ぎちゃったり知ることって

ご当地あるあるですよね~


沖縄で食べた ソーキ、チャンプルー、もずくうどん ets… 
     
     おいしかったな~^^

お土産コーナーで試食してるだけでもお腹いっぱいになっちゃたり(笑)

なかでも以外にたった80円の『もずくの天ぷら』が美味しかったな^^


そしてこれも…







a0233497_06080319.jpg


あ~ やっぱり南国はいいね^^


[PR]
Commented by hairpriori at 2016-05-15 12:31
沖縄のお蕎麦
美味しいですよね
Commented by hogecyan at 2016-05-15 13:16
パシナップルの花、初めてみました。
夏って感じですね(^^)
Commented by yume-maboroshi at 2016-05-17 14:51
沖縄に行ってたのですね~うらやましい
沖縄ってやっぱり日本の風景とは違ってて
海は澄んでるし 何を見てもきれいだし 面白いし
そして やっぱり食べ物も珍しいよね。
パイナップル かわいい!庭に植えたいよね
Commented by happy-spice at 2016-05-19 20:43
>hairpriori さん
  そうそう、美味しいのですよね ^^

>hogecyanさん
南国フルーツ! 夏まで我慢できずに食べちゃいました(笑)

>yume-maboroshiさん
  沖縄の風景はホント何を見ていても違ってていいですよね。
  違いのわかる男のつもりなのですが、違いを写真で表現する技術を持ち合わせていないのが悲しいところです(汗)
  パイナップルを庭で育てたら、完熟を待てずに食べてしまいそうです(笑)
by happy-spice | 2016-05-14 21:35 | 植物 | Comments(4)

お気に入りに追加してちょ     (=^0^=)v


by hikarucchi