謎のチンプートン

マカオの綺麗なねーちゃんとちょっとした会話をした…






いや、会話にならなかった?


とあるマッサージ店で澳門の綺麗なねーちゃんにマッサージをしてもらっていた…

とりあえず何も会話無しの無言じゃつまらないので英語でねーちゃんの出身地を聞いてみた

俺のテキトーで下手くそ英語に加えて綺麗なねーちゃんは俺以上に英語が全然しゃべれないようで

一生懸命中国語で俺にわかってもらおうとしゃべる…

香港はイギリス領だったから英語も通じるが、
澳門はポルトガル領だったからきっと教育も中国語とポルトガル語なのかもね。。。


とりあえず ねーちゃんは澳門出身のようだった。

たぶんね(笑)

それ以上の会話がなかなかなりたたず ねーちゃんは俺にむかって

一生懸命『チンプートン!』『チンプートン!!』
って訴える。。。

『ちんぷーとん?』…(..?)

『I don't know ちんぷーとん! 』

ねーちゃんは頭を抱えながら俺に『チンプートン』を理解してもらおうと必死!

身振り手振りで『チンプートン』を伝える…

そのうち俺が日本人だから漢字で見せればわかると思ったのか、

漢字を書いて俺に伝える…

『听不懂』

えぇぇぇ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんな漢字日本にないんですけどぉ~


『I can't understand チンプートン』 (T T)

その場にスマホも無かったので翻訳もできず、
結局最後までチンプートンについて俺達はお互いの壁を超える事が出来なかった。。。


このねーちゃんを口説くにはまず『听不懂』を乗り越えないとならないな…


って事で後からどーしても『チンプートン』が気になり検索してみた…


a0233497_11030628.jpg
『听不懂』… 日本語の『チンプンカンプン』の語源

あっ!!∑(゚∇゚|||)

そーゆー事!!(~D~ノ)ノ



お前の言ってる事は『ちんぷんかんぷん』だって伝えたかったわけね(笑)





俺もあなたの言ってる事は听不懂だったよ o(〃^▽^〃)o





[PR]
Commented by hairpriori at 2017-08-24 13:01
なかなか

意思の疎通が
難しいですね^^
Commented by happy-spice at 2017-08-24 19:30
> hairprioriさん
とりあえず訳の分からん事を言われたら『チンプートン!』って答えればいいことを覚えました(笑)
by happy-spice | 2017-08-24 12:04 | 澳門 | Comments(2)

お気に入りに追加してちょ     (=^0^=)v


by hikarucchi