カテゴリ:山梨( 20 )

頂上

左に頭だけ見えますのが富士山でありまして、

右に見えます山が八ヶ岳最高峰の赤岳(2899m)でこざいます。



a0233497_21594427.jpg




そんでもって、山頂付近の写真がこちらでございます


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

a0233497_220886.jpg




近くに見えますのが、どこかの外国人のサムだとおもわれます。


そして奥に見えますのが山頂であって、一応山頂にも立ってみたので、

すくなくとも私の頭は一時的に頂上 標高2900mの高さに到達です。




『山登りは数学に似ている。頂上は一つ。そこに行き着く何通りもの方法から、最もシンプルで合理的なルートを見つけ出す』

      「湯川学」

   



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

いつもブログを見ていただいてる皆様

また、イイネ!を押していただいたり、コメントしてくださる皆様

本当にありがとうございます。


世の中ではハロウィンのお化けで賑わっていた今日このごろですが、私のところには何を間違ったのか
仕事と言う名の妖怪がやって来まして、妖怪いそがしに取り憑かれてしまいました(T_T)

妖怪の駆除方法知らない私はすっかり仕事が超忙しくなり始め、今後は休暇が無いどかろか、
日々睡眠時間すら確保出来ない状況が半年近く続くと思われる状況となってしまいまして…


なので ここいらで、しばらくブログの更新はお休みさせていただきます m(_ _)m


皆様のブログにおじゃましても、コメントやイイネがほとんど出来なくなる事と思われますがのでよろしくお願いいたします  m(_ _)m




復活後 も是非ともよろしくお願いいたします


   



   


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-11-03 22:55 | 山梨

Johoo!!

a0233497_2147718.jpg


登山の山頂でよく叫ばれる「ヤッホー」という言葉はドイツ語が由来らしいのです。

綴りは『Johoo』であり、語源はヨーロッパ・アルプス地方の牧人たちが歌った民謡

地声と裏声を織り交ぜて旋律を作ったり、裏声の合いの手「イョッホホホー」を入れて歌った言葉が

「ヤッホー」になったとか…




だけど この言葉については日本語だと思うよ。。。




      『ヌーブラヤッホ~』


              モエヤン






おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-11-01 22:03 | 山梨
a0233497_717798.jpg



この地にたどり着くには





a0233497_7163886.jpg



この道をのりこえなければならない。




『それは筋肉や脚や腕の問題だけではない。成否を決めるのは精神だ』

    ワルテル=ポナッティ



おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-10-30 07:29 | 山梨
a0233497_2104552.jpg


やっと涼しくなってきた今日このごろ

標高の高い山々では紅葉も見頃になっきた様子。。。


  あぁ~ 山いきたい!!


 今週末の予定未だ決まらず…

      ダラダラ過ごすのだけは避けたい (〃-`ω´-)ンー

おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-10-12 21:19 | 山梨 | Comments(14)

AM5:00 ~八ヶ岳~


a0233497_2125477.jpg


毎日朝陽は登るのに、何故か朝陽が登るところを見ると感動するね^^



最近勤務中に真面目に仕事をしすぎてるせいか、夜10時頃には寝てしまってます…

 気絶するように…

  おかげで毎晩電気もPCもつけっぱなし、みなさんのブログも閲覧やコメントの途中で寝ている始末(・・; 


 コメント書きそびれてごめんね。 

    遅くはなりますがみなさんのブログにおじゃましたいと思っております^^;

おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-10-04 21:16 | 山梨

a0233497_665318.jpg


しつこいけど追加でアップ^^

この写真に鳥が写り込んでたりしたら「幸せの青い鳥」になるのか?


                  ないか。

おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-09-29 06:12 | 山梨

Blue hour ~八ヶ岳~

a0233497_2229586.jpg


日の出前のAM4:40 この時間帯の景色が一番好きかもしれない…


   早起きしすぎだっちゅーの。


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)



にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-09-27 22:35 | 山梨 | Comments(20)

初冠雪

今年の富士山、もう雪がふったのですね。

  昨年より18日はやいとか…


 関東の気温は昨年の18日後より暑いとおもうんだけどね。。。



やっぱり富士山は登るより、見る山だと思うよ。

~八ヶ岳~
a0233497_12433189.jpg


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-09-13 12:49 | 山梨 | Comments(30)

ミスマッチ

今日の写真と写真の中のタイトル、、、

 日本vsイラク戦を戦ったアツイ夜に、ミスマッチな写真とタイトルだってことぐらい…



            俺だってわかってるよ。

  

~八ヶ岳~ 硫黄岳からの夜景
a0233497_22494546.jpg



   終わりよければすべてヨシ! 勝ってよかったねww

おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-09-11 22:56 | 山梨 | Comments(18)

~八ヶ岳~ 尾根

a0233497_13212745.jpg


尾根を歩く縦走は気持ちいいものです^^

尾根の道沿いにある山小屋で一泊。

次回の八ヶ岳シリーズは山から眺める夜景で… (^^)/


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-09-01 13:28 | 山梨

お気に入りに追加してちょ     (=^0^=)v


by hikarucchi