<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人生の糧

a0233497_2041669.jpg


まだまだ紫陽花のきれいな季節^^

こんな時期、先日 私事ながら誕生日を迎えましたww

父は私が女の子だったら「すみれちゃん」と名付ける予定だったそうです。

「すみれちゃん」って名もどうかと思いますが「あじさいちゃん」でなくて良かったとも思います(笑)


とりあえず、今まで38年、波瀾万丈な人生ながらも、無事 地に足をつけて人生を歩んでる事に感謝です^^



誕生日の日に たまたま仕事仲間がたまたま口ずさんだ名言の一言がとても心にしみたので、今後の糧にしようかと思います


 「それは失敗じゃなくて その方法がうまくいかないと分かったと発見したんだ!」

                     トーマス・エジソン

おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-28 21:02 | 鎌倉

ある梅雨の日の出来事

a0233497_229819.jpg


梅雨なので今日は雨でした。

こんな雨の日になんの嫌がらせか知りませんが職場で車がパンクしてました。

笑える話じゃありません。

笑える話になるのはお笑い芸人のパンクブーブーぐらいなもんです。

今回は笑えないパンクブーブーだったのです… (一一:)

しょうがないので雨の中タイヤ交換したよね。


不平不満の発言場所がなかったのでこんな場で発言してるのです

まさにパンクブーブーです。


あ! 写真とコメント内容がまったくかみ合ってねいよね。


頭の中もパンクしたみたいなので勘弁してね(笑)


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-26 22:19 | 鎌倉

名の由来

a0233497_1025145.jpg




和名… アジサイ=集・真藍(あづ)・(さあい) 青い花が集まって咲いている

学名… Hydrangea(ヒドランゲア)=水の器(ラテン語) 水を多く吸収する


   (^。^)へぇ~ なるほどね。



 


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-23 10:48 | 植物

申し訳ない一枚

せっかくの綺麗な紫陽花写真なのに…


a0233497_22174457.jpg


ゴメン おじさん!! 

  間違いなくその写真に俺、写りこんでるよね f^^;)



おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-19 22:20 | 鎌倉

あつい、あつい

暑い季節になってきましたねぇ~

あぁ~ あつい!あつい!!


サッカー選手の長友佑都選手は灼熱のアウェーの地で試合をする時、

「寒い!寒い!」と自分に暗示をかけて90分間走り続けるそうです。

凄いよね。

また、大学時代には、試合にも出られずに応援席で太鼓をたたいていたにもかかわらず、

「世界一の選手になる!!」と希望を捨てずに強い気持ちを持ち続けていたそうです。

すごいメンタル力ですよね。



人生を成功させるかいなかってのはメンタル力しだいなのかもね。

a0233497_21581960.jpg



『成功は人間の表面を飾、失敗は人間の心を豊かにする』 … 長友佑都のおばあちゃん ^^

おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-18 23:01 | Comments(10)

明月院ブルー

あじさい寺で有名な北鎌倉の明月院

参道から本堂まで約2000株以上植えられて、その8~9割がヒメアジサイ

さらに、そのほとんどが意図的に青色で揃えられているため、

ファンの間では「明月院ブルー」と命名されているらしいのです。


すっきりしない梅雨空のかわりにアジサイ達が一面を青色に染めてくれるのです^^


a0233497_19125844.jpg


a0233497_19134183.jpg


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-16 19:39 | 鎌倉 | Comments(8)

6月の花

今年は梅雨入りしてから雨もふらずに暑い日が続き、

疲れきったアジサイが目立ってきています。。。

昨日からの雨で少しでも復活してほしいものですねぇ~


a0233497_215291.jpg



おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-13 21:54 | 植物

都心の公園


a0233497_2339072.jpg



おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-12 23:40 | 東京

衝動買い

a0233497_1721348.jpg

予定外の出費でしたがお気に入りの一品をみつけました^ ^

これでこの夏、どんなに眩し過ぎる女の子でも見逃さずにガン見出来るはずです ( ´艸`)




 A man falls in love through his eyes,
 a woman through her ears.

 「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」

- Woodrow Wyatt,
[PR]
by happy-spice | 2013-06-09 17:05 | Comments(12)

ROSE

a0233497_20413214.jpg


「ばら」の名は和語で、「いばら」の転訛したもの。漢語「薔薇」の字をあてるのが通常だが、この語はまた音読みで「そうび」「しょうび」とも読む。漢語には「玫瑰」(まいかい)の異称もある。 欧米ではラテン語: rosa に由来する名で呼ぶ言語が多く、また同じ語が別義として「ピンク色」の意味をもつことが多い。


   From Wikipedia


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2013-06-05 20:44 | 植物