<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mother's Day



母の日って意外としっかり覚えてるのですが、父の日ってのはいまだにまったく記憶にございません。

母の日ってのはカーネションですが、父の日ってなんかあげるんでしたっけ??


まぁ、覚えてるからといって何かしてる訳でもないのですけどね。




いいんです。
母の日じゃなくても母にはちゃんと毎日感謝しております。






って事を母は理解していて母の日に何もしない息子に文句もいわないのだと勝手に解釈しております。


a0233497_1991840.jpg


おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました



おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2015-05-10 19:21 | イベント | Comments(0)

北国の春

a0233497_19552640.jpg


a0233497_1956166.jpg



北海道ではGWまで桜は見頃!

おいしいものを食べ、
まったりでごきげんなお休みもあとわずか





おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2015-05-05 20:19 | 北海道 | Comments(2)

I❤️北海道

a0233497_13473867.jpg
GWは北海道に帰ってきました(^ ^)
広い大地、豊かな緑、大きな湖
いつも空港へ着陸時に眺める景色に癒されます
やっぱ北海道が好きです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
そして、この歳になっても帰ってくるたびに集まってくれる仲間達がいる事に感謝です

美味しもの食べよっと(´∀`人)


[PR]
by happy-spice | 2015-05-03 14:05 | 北海道 | Comments(0)

マイブーム

a0233497_22482463.jpg

最近すっかり筋トレにはまっている私です。 はい こんばんは。

2ヶ月ほど前の事でした

胸の周りのたぷたぷな脂肪が気になりまして…
横っ腹のたぷたぷな皮下脂肪やら内臓脂肪やらが気になりまして…
さらに体重増加が自己の記録を上回りはじめまして…
気付けばすっかり中年になっておりまして、増えた体重は明らかに筋肉ではなく脂肪です(-_-)チーン

危機感を感じはじめたのです…

はい、いまさらです。

そんでもってついにスポーツジムに入会しました~ww

第一の目標は横っ腹の内臓脂肪をなくす事
第二の目標は体重減です


ここ2ヶ月結構頻繁にジムに通いなんとなく身体が引き締まってきた感じです(^^)

が、体重減は2kg程で停滞…
未だに横っ腹に内臓脂肪らしきやつが俺の身体にしがみついております…(¬¬)

最近になって気付いたのだが、脂肪燃焼は有酸素運動、軽度または中程度の運動なのに
どうもジョギングしてもエアロバイクやってもガッツリ汗かく程にやってしまう…

それって有酸素運動じゃないよね。

最近 『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』なんて本を読んじゃったからなおさら筋トレにはまっちゃい、第一の目標から遠退いてきております。。。


まあ、いいや。


そして、もう一つ最近はまりだしたのが『水』でございます!!


これまた最近『体をつくる水、壊す水』なんて本をよんでしまい、
体をつくる『水』を飲み始めました(^^;

もともと水は購入して常日頃からのんでいたのですが、今まで飲んでたのはコンビニとかに一般に売っている軟水だったのですが、どうやら上記の本によると体をつくる水は硬度の高い非加熱の水だと書いてあるのです。

コンビニなどに売ってる水は基本的に軟水でしかも細菌などの消毒で加熱処理をしているのです

ところがこの加熱処理をすると水の活性が無くなってしまい、ミネラル分などが無くなってしまうとの事。

そこで、お手頃価格の非加熱の硬水を探していたらエビアンにたどりつきましたww
(非加熱の硬水って意外と高価!)

ついついエビアン 1.5リットル12本入り2箱!大人買いですww

最近すっかり健康マニアです(笑)


※硬度の高い水はカルシウム、マグネシウムなどが豊富でイオン化されている為、吸収もよく、免疫機能を向上させ、心筋梗塞、心臓病・ガンのリスク低下、ダイエットにも効果的なようです
(腎臓の悪い方、乳児には硬水は不向きだとの事)





PS 本日ついつい筋トレのお供「プロテイン」を購入してしまいました
  完全に当初の目的とずれてきてる気がしてます… (^^;








name="okitegami_banner" href="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/base.php?ser=25081&m=z60ebbbk7ed9dc1c503" target="okitegami" style="border:none">おきてがみ




イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2015-05-03 00:58 | その他 | Comments(2)