<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PEAK TRAM


a0233497_09290566.jpg




先日の香港100万ドルの夜景までの道中のおはなし。



100万ドルの夜景ことVictoria Peak に行くには山頂へ向かう専用のケーブルカー


PEAK TRAM」に乗車する必要がある。


PEAK TRAM乗車駅までは中心都市の中環(セントラル)から専用バスに乗るか、
最寄のバス停からの徒歩である。


ちなみに俺は最寄駅からの徒歩を選択。(Google Mapあるからどうにかなるだろぅww)


※実際はバス降り過ごし、行き過ぎて路面電車で戻る…(;・)あちゃ~


通常は専用バスで来るようである


道路自体は山頂まで遠回りで山頂まで続いているが、
山頂に居る事のできる許容人数も限られてるだろうから、
まぁ入場制限みたいなもんだろう。。。


徒歩でPEAK TRAM駅までたどり着き、30mくらいの人の列を見つけ、
あぁここが最後尾ね。


最後尾に並ぶ…週末の香港メインどころだからこのくらい並ぶのは当然か。。。


なんて思っていたら、ほどなくして交差点の向こうから人の群れがやってきて俺の後ろに続々と並ぶΣ(|||)





のちに気付いたが、交差点の向こう側に専用バスの降り口があり、そこらら長蛇の列が形成され、その先端の人達が交差点の信号待ちで止まってる間に俺は信号待ちで切れてる最後尾に違う方向からきて割り込んだらしい ()

結果的に長蛇の列3分の1くらいの所に割り込んだ。
まっ、いっか(笑)

周りの人達を見るとなんかケーブルカー乗車専用チケットみたいなものを持っていて、

あれ?なんか専用チケット必要だったの?と不安になってきた…

(ちなみに俺は日本でのsuicaのような香港のoctopusって万能カードを持ていたのでそいつで乗車しようかと思っていた)

乗り場付近まで前進した際、誘導係員を発見したので、

『チケット買いたい!』(Iwant buy the Ticket! )←いつもの適当英語で問いかけた。
(buyじゃなくてget?そもそも文法ちがう?Whenで訪ねるべきだった?)

すると係員は交差点向こうの最後尾を指差し、あっちだ!と指示をする。。。

工工工エエエエエエェェェェェェ(Д)ェェェェェェエエエエエエ工工工

俺、途中で割り込んだからチケット売り場見逃した??

急いでチケット売り場探しε≡≡( Д)

ところが、最後尾付近にチケット売り場なんか見当たらない

(#)ムカッ!!

先ほどまで並んでいた所まで戻り、再度誘導員に

『チケット売り場は何処だ』と英語で問いかけるもまた最後尾を指さす。

こいつじゃダメだ!って思い、違う誘導員を探し、そいつにも

『チケット売り場は何処だ』と問いかけたが最後尾を指をさす。

あぁ~ こいつら全然伝わってねー

もしくは、俺の英語が全然間違ってて伝わってねー

また最後尾から並びなおすなんで冗談じゃねーぞ!(#Д)

って頭にきたのでスマホを取り出し、

翻訳サイトを開き、日本語→中国語の翻訳で、

『さっきまで並んでそこまで来たのにチケット売り場を聞いたら最後尾まで戻らされた!

最後尾にチケット売り場探しに行ったが無かった!また並びなおせっていうのか!』

(Д´#) ムキー!!

って抗議したらすんなりケーブルカー乗車口付近のTicket売り場まで通してくれた

(^^)v サンキュー翻訳アプリ

Ticket売り場でチケット欲しいと依頼し、支払いはoctpuscardでいいか?っと尋ねると、

そのoctpusで乗れると言われた…

 とんだ無駄な浪費だった…(・・;)

結局周りの人達が手にしていたチケットはほとんどの人がoctpusなんて持ってないから旅行会社から先に購入していて配られたチケットを手ににていただけったたって事か。。。

ごたごたがありつつもケーブルカーにもなんとか乗れ、100万ドルの夜景も楽しめました

ww


a0233497_09291329.jpg

帰りはまたもやケーブルカーで帰ろうと長蛇の列をなしている所を横目に

ちょっと外れた道からバス乗り場へ…

帰り便はカラで山頂まで来て待機いてるバスがちゃんといるのですww

( ・)すぐ乗れてラッキー!

とりあえず香港で一番人気の観光スポット

世界三大夜景をひと目見る事ができたので満足 

+0゚・・)





[PR]
by happy-spice | 2017-10-30 09:51 | 香港 | Comments(2)
a0233497_01563111.jpg
a0233497_01563699.jpg
『The night view of one million dollars!!』

夏場の香港は毎日のようにスコールのような雨が降っていたが、

どうやらこの時期は雨が降らなくなるようで、

気温も少し下がって30℃を下回るようになる

過ごしやすい天気です。

って事で夏場はガスって、No goodな夜景も

この時期は Wonderfull !!


香港来て約4ケ月にしてやっと香港No1 の観光名所

世界三大夜景のVictoria Peak
















[PR]
by happy-spice | 2017-10-29 02:20 | 香港 | Comments(0)

Hallywood Road

a0233497_04393219.jpg

Hallywood Road
Hong Kong


[PR]
by happy-spice | 2017-10-23 04:43 | 香港 | Comments(0)

Let's study

a0233497_15111408.jpg

現在夜勤中…

酒の力を借りずに寝ようとしたがやっぱ無理!!

現在酒飲みながら Lst's study!!

全然頭に入らないけどね。。。


[PR]
by happy-spice | 2017-10-19 15:32 | 香港 | Comments(0)

Study English

a0233497_12051135.jpg

There was a cafe ber that would make you feel a nice atomsphere,
so I tried it with lunch
Of course the lunch was good,
but the waiter like Ariana gurande that was more cute was good.
Next time I have to go and learm hoax

"I have to study English!!"


[PR]
by happy-spice | 2017-10-18 12:27 | 香港 | Comments(0)

Traffic light

a0233497_05161924.jpg

仕事の都合で帰りがAM1:30と遅くなり、
いつも帰宅に利用しているバスはもう走ってないらしい…

しょうがないからTAXI(的士)を拾う。。。

『I want to go to 〇×△ OK?』

「OK!」

TAXIに乗り込む。。。

OK!って言ったくせにTAXI の運ちゃんとの会話は、

「Left? or Straigh?」

おい、おい!何処行くか分らんでOK!って言ってたのかよ…(--;

まぁ 乗せてくれたからいいけどね。

『Straigh! Straigh!』

降りたい場所に近づいて、奥に見える赤信号の所でいいよ!って言おうとおもったら、

あれ? 信号機って英語でなんて言うんだっけ (・・?

英単語の語彙力無さすぎの俺…

よくわかんないから 遠くを指さしながら

『It'sred light stop OK! 』(超テキトー英語ww)


とりあえず通じたからいいや(笑)

帰宅後 【信号機】って調べたら 『Traffic light』

あぁ~納得 (^^;

日々 Let's study everyday!!

TAXI停止直前に料金上がったけど、HK弗80sentまけてくれたから良しとする (^^)g


はい、今日も一日お疲れさん。
 





[PR]
by happy-spice | 2017-10-14 05:54 | 澳門 | Comments(0)

Street car



a0233497_21252047.jpg


a0233497_21241093.jpg


前回アップした道路に平行して走るたった一本隣の道路。

ほんの数十メートル歩くだけで街の雰囲気がガラリと変わる…

小さな国の中でいろんな文化がグシャッっと混在の香港。。。



[PR]
by happy-spice | 2017-10-12 23:00 | 香港 | Comments(0)

A traffic jam

a0233497_18452517.jpg

Hong Kong Wan Chai

今日は 香港島 湾仔(Wan Chai)のImmigration Towerへ…


朝の通勤時間は香港も交通渋滞!


[PR]
by happy-spice | 2017-10-09 19:02 | 香港 | Comments(0)

Local Street Part3


a0233497_10260625.jpg
Is spinach or olive sold? ( *´艸`)
a0233497_10260907.jpg
a0233497_10255515.jpg



[PR]
by happy-spice | 2017-10-08 10:36 | 香港 | Comments(0)

Local Street Part2

a0233497_15551754.jpg
a0233497_15552404.jpg
香港島 中環、

同じ香港の街でもちょっと場所が変わると街の雰囲気・人々の様子がガラッと変わる…

なかなか奥深い…

I enjoy being in Hong Kong life !!


[PR]
by happy-spice | 2017-10-05 16:11 | 香港 | Comments(0)

お気に入りに追加してちょ     (=^0^=)v


by hikarucchi