赤いライオン

a0233497_14211449.jpg



a0233497_14214388.jpg



先日、横浜大桟橋に来ていた船 SEA PRINCESS (シー・プリンセス)について気になったのでいろいろ調べてみたのです。


理由は今、非常にヒマだからです。


船籍は「バミューダ」

(。´・ω・)ん? バミューダって何処?

位置はアメリカ、メキシコ湾の東部 アトランタと同じ緯度ぐらい…
北大西洋にある諸島、イギリスの海外領土
首都:ハミルトン  ← 船尾にHAMILTON って書いてあったよ。

その頃無人島だったバミューダ諸島にイギリスから北アメリカのバージニア植民地へ向かうイギリス人入植者達を乗せた8隻の船がバミューダ沖で嵐に巻き込まれ、その中の1隻ジョージ・ソマーズ船長の率いる130人を乗せたシー・ベンチャー号が波にもまれて仲間の船とはぐれ、バミューダのリーフに難破ました。

そんな事からバミューダの旗は。イギリスの商船旗レッド・エンサインを基にしたもので、左上にはユニオンジャックがあり、右の赤地の中央にはバミューダの紋章が描かれているのです。

バミューダの紋章の赤いライオン(英国を表す)は盾を持って前を向いており、盾には嵐の中の難破船が描かれている。。。


なのに船の船尾に掲げられた旗には 赤いライオンがみあたりませんでした…


       (;-`д´-)ゞんー…



a0233497_1454218.jpg



 赤いライオン…





     横浜観光に出かけたな ( 一一)






おきてがみ



イイネと感じたら、
ポチットクリックしてちょ p(・ω・)

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑↑ランキングサイトに参加してみました
[PR]
by happy-spice | 2012-04-03 14:57 | 横浜

お気に入りに追加してちょ     (=^0^=)v


by hikarucchi